社会医療法人 瀬戸内海病院

キーワード検索
0898230655

病院について

 ご挨拶

社会医療法人生きる会 瀬戸内海病院 院長
小堀 陽一郎

医学博士
今治市医師会理事
日本消化器病学会地方会評議員
日本消化器内視鏡学会四国支部評議員
日本内科学会認定医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化器内視鏡学会指導医
日本ヘリコバクター学会H.P感染症認定医

調和のとれた、患者様のための医療・介護を目指して
 瀬戸内海病院は、昭和52年1月1日に開設して以来、患者様のためにある地域医療の第一線病院として多くのニーズにより良く応えられるように、院内のあらゆる部門の充実と全職員一人ひとりの質の向上、調和のとれた総合力を適切に発揮しうるチームワークの涵養に努めてまいりました。
皆様の健康状態は、心と身体のすべてが調和のとれた状態にあってはじめて保たれるものです。身体は部品の集まりとして対応するのでなく、貴重な生命を宿した調和体として診させていただく事が大切だと考えています。病院全体が協力して皆様の健康を守りたいと願っています。勿論患者さんのご協力が大切なことは言うまでもありません。一丸となって病気を克服いたしましょう。

現在
財団法人日本医療機能評価機構認定施設(一般病院)
日本消化器内視鏡学会指導施設
日本消化器病学会認定関連施設
循環器専門医研修関連施設
日本糖尿病学会教育関連施設
外科専門医制度修練関連施設
救急指定病院
病院群輪番病院
労災指定病院

の認定を受けています。できる限り万全の体制で皆様をお待ち致しております。ご意見ご要望がございましたらいつでもお寄せ下さい。

 当院は平成22年1月より、社会医療法人生きる会瀬戸内海病院として生まれ変わりました。世の中が目まぐるしく変わって行くに従い、医療もまた変わっていきますが、その根底にある「思いやり」という本質は変わりません。今後も皆様に信頼され皆様と共により発展し、一層地域医療に貢献できますよう、社会医療法人生きる会の全職員は、これまでに培った技術と、持てる設備、そして全職員の知恵を結集して、一致協力し、真摯な態度で、益々努力してまいります。ご支援とご協力の程、宜しくお願いいたします。


サイトマップ  個人情報保護方針

トップページへ